武装神姫にぽかぽかするブログ 布服、小物など
薄手のニット生地を手に入れたのでタンクトップを作ってみました。

着心地がよさそうかな?

ずっとこのくらいの生地を探してました!
店員さんに聞いたところ春から初夏にかけて薄手のニット生地が販売されるのだそうです。知らなかった~。
IMGP2226.jpg

IMGP2223.jpg

IMGP2240.jpg
服のシワが自然な感じに出てうれしいです♪

ペンダントも作りました。
いつのまにか飛行石みたいな模様になっちゃいましたw
IMGP2244.jpg

IMGP2246.jpg
ズボンもぴったりサイズに出来てよかったです~。
IMGP2255.jpg
タンクトップだけだと丈が短いですが、部屋着ならいいでしょうか?
IMGP2257.jpg
緑色verも。
こちらは首回りが少し大きくなってしまいました。
生地が柔らかで縫うのが難しいです><
IMGP2263.jpg

フードを付けたり、丈を長くしてワンピースにしても良さそうだなと思いました。
いろいろ作りたいです♪

【2014/05/25 17:10】 | 布服・小物
トラックバック(0) |


oden
タンクトップいいですね!ズボンもきれいなラインが出ててすごいです。
なんとも普段着って感じが素敵です。Θさんのズボン姿って新鮮ですね。かわいい~!

タンクトップだけの姿は無防備な感じにちょっとドキッとしちゃいます。

緑verは胸元がせくしー!
他のもぜひ見てみたいです!
楽しみにしてますね。


そらとびえい
odenさんコメントありがとうございます♪

普段着のΘに、ニコニコしちゃいました。ズボンも可愛いですよね!

他の形、縫い中なのでお楽しみにです~。





コメントを閉じる▲
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
お洋服お買い上げいただきありがとうございました!
もし不備がありましたら、お手数ですがメールフォームよりご連絡ください。

お洋服たくさん着ていただけたらうれしいです♪
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この記事は5月12日までトップ記事に設定しています。

【2014/05/12 23:59】 | ドールショウ
トラックバック(0) |


なかか
ドールショウ、お疲れ様でした!

はじめてコメントさせていただきます、なかかと申します。

そらとびえいさんのお洋服、この度も買わせていただきました。
うちの娘達のお洋服として、これから大切に着させていただきます!

それと唐突で申しわけありませんが、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


そらとびえい
なかかさんコメントありがとうございます♪

お洋服気に入っていただけてうれしいです!
リンクよろしくお願いします。
こちらもリンクさせてください~。


コメントを閉じる▲
ドールショウ無事参加させていただくことができました!
お洋服お買い上げいただいた方、お話してくださった方ありがとうございました♪

当ブースはこんな感じでした。
初参加だったのでドキドキしてました~。
DSC_0447.jpg
開始時間前に入場するシステムはいいなと思いました。
並んでいただいた なかかさんとお話しさせていただいて楽しかったです。


ブログでもお世話になっておりますodenさんが遊びにきて下さいました♪
DSC_0449.jpg
カトレアさんとΘお話しているみたいです。
今日もカトレアさんかわいい~><*

なんとodenさん製の武装「しっぽ」をいただきました!
IMGP2174.jpg
かっこいい~!
odenさん素敵な武装をありがとうございました♪

CHOCO-PAさんにお邪魔してまおちゃんとお写真を撮らせていただきました。
IMG_20140505_224740.jpg
まおちゃんに支えてもらっちゃいました~ノノ*きゃ

1人で参加しましたが、ご近所のディーラーさんともお話しさせていただいたり、お菓子をいただいたり!
おかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました♪


ドールショウで買ったものを紹介します!
IMGP2160.jpg
・眠いねこさんのミニチュアスイーツ
とってもおいしそうです!&ねこをモチーフにされていてかわいい!

・Minutesさんの鉱石入りミニ試験管
薄緑の鉱石入りで綺麗です~。

IMGP2169.jpg
・CHOCO-PAさんのワンピース
・Minutesさんの水晶ポイント風ペンダント
一緒に着てみました。色合いがいいなと思います。
かわいい~。

Minutesさんのブースでスチームパンクっていいなと思いました!
私もスチームパンクなお洋服作ってみたいです。

【2014/05/08 14:32】 | ドールショウ
トラックバック(0) |


雲さん
ドールショウお疲れ様でした!

当日はたくさんお話させていただくことができて楽しかったです

しっぽ装備使っていただきありがとうございます!
紗羅檀武装のΘさん・・・うつくしいぃ・・・

ミニチュアスイーツいいですね~
サイズを考えるとものすごい精巧さですね
なんだか実際に食べられそう

最後のワンピース着たΘさんカワイイッ!!
ペンダントも素敵です
こんないいものがあったなんて・・・見逃してました

それでは、またの機会にもよろしくお願いします


oden
なんかコメント欄の名前が違ってる!?あれ?名前入れ忘れたからかな。
すみません「雲さん」はodenです。
なんか申し訳ないです・・・。


そらとびえい
odenさんコメントありがとうございます♪
名前入力しないと雲さんになるの知りませんでしたΣ新発見です

しっぽ装備ありがとうございました。
しゃらたんの角が角度によってはケモ耳っぽくていいかなと合わせてみました~。

ミニチュアスイーツ食べられそうですよね。
今回も美味しそうな小物が買えて、食卓が充実してきましたw
お買い物したの15時頃でしたがいろいろゲットできました。

イベントでお会いできたらまたお話させてください♪



コメントを閉じる▲
いよいよ明日ドールショウですね♪
ぎりぎりになってしまいましたが、オビツ11用お洋服を紹介します。

ちっちゃい子に似合うかなと思いカラフルなワンピースを作りました。


↓こちらのピンク髪の子はドールとお洋服セットで販売します。
 植毛ヘッド 11-01 肌はホワイティを使用しています。
IMGP2143.jpg

IMGP2145.jpg

IMGP2146.jpg

【2014/05/04 14:13】 | ドールショウ
トラックバック(0) |
お洋服がやっと完成しました~ので紹介します♪

*ブラウスコーデset*
・ヘアバンド
・リボン
・ブラウス
・カフス(付け袖)
・スカート
のセットです。

水色チェック+黒レースver
IMGP2114.jpg
後ろ姿も可愛いかなと思います!

IMGP2129.jpg
花柄+白レースver
IMGP2132.jpg
ほかにも柄やレースの色ちがいでいろいろ作りましたので、
お好きなお洋服を選んでいただけたらと思います。

以下組み合わせ例です。
IMGP2123.jpg

IMGP2125.jpg
リボンをウエストで結んでも可愛いと思います^^
IMGP2126.jpg
ヘアバンドやカフスをはずしても。

いろいろな組み合わせで楽しんでいただけたらいいな~と思います♪

追記は他角度からの写真です。
IMGP2112.jpg

IMGP2116.jpg

IMGP2118.jpg

IMGP2122.jpg
完成してほっとしました^^


追記を閉じる▲

【2014/05/01 00:43】 | ドールショウ
トラックバック(0) |